>>[残席僅か]4月入塾の個別相談会はこちら

【保護者様の声】早稲田大学先進理工学部(1浪・女性)

松濤舎を選ばれた理由

通っていた高校が大学受験に適したカリキュラムではなかった為、ほぼ自力で大学受験対策をしなくてはなりませんでした。

現役時、塾や大手予備校に通ってはみたものの娘にはどれも合いませんでした。

元々自分ひとりでコツコツやるタイプだったので演習中心の塾が合っていると思ったので松濤舎を選びました。

また、入塾前の船登先生との面談の際、こちらの質問への答えはどれも納得のいくものでしたので、信頼できると思い入塾しました。

松濤舎はどのような塾でしたか?

保護者からのどんな質問にも迅速かつ明確に答えて頂き、迷わずにお任せする事ができました。

特に受験直前期はメンタルの面が心配になりますが、随時、こちらの意を汲んでくださり安心して入試に向かう事ができました。

コツコツ努力タイプの娘には演習中心の塾はとても合っていました。

現役時から通っていればもっと違った結果だったのではと思います。

自宅での学習の様子はいかがでしたか?

何も迷いなく学習を続けていた様です。

ほとんど宅浪の状態なので精神的に追い込まれないか心配でしたが、週一回の面談や自習室の利用もでき、毎週やる事が明確なので安心して学習できている様子でした。

お子様は松濤舎のことをどのように言っていましたか?

松濤舎に薦めて頂いた教材はどれも理解し易く学習しやすいと言っていました。

また、英作文や英文和訳などの添削がとても丁寧で詳細なことに感動していました。

受験勉強にはどのように関わっていらっしゃいましたか?

学習面では口を出さない様にしていました。

疑問に思った時は船登先生にメールで質問し納得しながら見守っていました。

また、精神的に追い込まれないように、息抜きに一緒に外出などして気分転換させたり、明るく接するようにしていました。

指導を通して、生徒様が成長したことはありますか?

学力がとても向上しました。

個人に合った教材選びは論理づけられたどれも納得のいくものでした。

この指導がなければ現役時のように上滑りや迷走していたものと思います。

また、元来とても心配症で学校の定期テストですら不安になる性格でしたが、確固たる学力をつけたことで精神的にも強くなったと思います。