>>[残席僅か]4月入塾の個別相談会はこちら

【保護者様の声】新潟大学医学部医学科(現役・男性)

松濤舎を選ばれた理由

息子が自分で探しました。

有名な参考書を執筆されている方が代表をされている事と、合格までの過程をしっかり管理してもらえる事が入塾の理由です。

自宅から高校までの距離が遠いため、通学するのが精一杯で、通塾は無理と考えました。

ですが、初めての大学受験にどのようにして備えれば良いのかも分からず、何かしらの指導や助言が必要と感じていました。

松濤舎はどのような塾でしたか?

息子は松濤舎様の指導を信頼して、具体的にやる事の指示を受けて、それをしっかりとこなすことに注力することが出来ていたと感じます。

自宅での学習の様子はいかがでしたか?

自学については、もともと頑張っていました。

ですが、松濤舎様の指導により、受験に対する不安感は軽減したと感じます。ありがとうございます。

お子様は松濤舎のことをどのように言っていましたか?

何かわからない事があっても、相談できる人がいる事が、とても助かっていたと思います。

信頼していると感じています。ありがとうございます。

受験勉強にはどのように関わっていらっしゃいましたか?

オープンキャンパスは本人も親も行ってません。

出願は一緒にやりました。食事はいつも通りです。

勉強は本人が本当に頑張っていましたので、応援しながら、見守っていました。

指導を通して、生徒様が成長したことはありますか?

松濤舎様の指導のお蔭で、受験勉強に集中できたと感じます。

目標を見据えつつ、日々のやるべき事を地道に行なう経験は、これからの大学生活、社会人になってからも忘れずに大切にしてほしいです。